パトリック・トマ氏 CEO(最高経営責任者)の話から
エルメスの特徴は自分たちのことをラグジュアリーブランド(贅沢品)
とは思っていないこと
卓越した技術を持つ職人の店であり、革新的で、創造性豊かであるがため
エレガントでもあり、実用性やユーモアや詩情を忘れてはいない製品を
作りだしている。
経営面ではエルメスの魂を育むため、いつも挑戦し続けている。最も
注目する市場はイタリアと日本で
イタリア人は趣味の良さで突出しているし、日本は消費者が品質に厳しく、
固定客になると、非常に良い関係を築くことのできる誠実さを持っている。
としている。
これは、今現代でも生きている話で、ターゲットを絞り価値を理解してくれる
市場を狙う。巨大化ではなくスモール・イズ・ビューティフル
消費者が欲しいというものを売る。沢山売ればみんな欲しいと思わなくなる。
だから量より価値を大切にする。
日本のモノづくりの原点を今も守っている企業があった。
グローバル化の波に押し流されないように、したいものです。
2011/12/26
エルメス
エルメス
設備稼働状況
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。弊社のページをご覧になり、お持ちの技術を生かしたいと思われる方はお気軽にお問い合せ下さい。 電話番号076-255-2010
(求人情報)
ベトナムから持ち帰ったライチが芽を出し12センチになりました。
写真は作業現場の声に載せました。
営業品目
[加工分類]
マシニングセンタ加工
ワイヤーカット加工
NC平面研削加工
形彫り放電加工(社外)
[得意技術]
直彫り切削加工(プラスチック精密金型部品、プレス金型部品)
電極微細加工(狭ピッチコネクタ用など)
※主に手のひらに乗るサイズのもの
[産業分類]
治工具/通信機器/電子部品/その他
[取扱材料]
銅/銅合金/高硬度鋼/ステンレス(SKD11, HPM31, PD613, ASP23, HAP10など)